市民セクター全国会議2021 開催のお知らせ

2002年から2年に1度開催されている「市民セクター全国会議」が11月26日(金)27日(土)の2日間の日程で開催されます。

市民セクター全国会議は全国のNPOやNPO支援組織、企業、行政などが一堂に会して「社会が直面する課題」や「今後のあるべき姿」を議論する場として基調な役割を担う場として開催されており、今回で10回目の開催となります。

今回のテーマは「変容する社会と市民活動の広がり」
全国4会場(東京・福岡・宮城・新潟)をつなぎオンライン現地開催のハイブリッドでの開催とし、各地域からの発信と全国からの発信を受けて議論を行い、各地で展開されている 市民の自発的な取り組みが、 変容する社会にも通用するものとなるための機会を創ることを目指しての開催となります。

是非、上記リンクから詳細をご確認下さい。

開催概要(公式WEBサイトより)
●日時
2021年11月26日(金)・27日(土)
●場所
オンライン
Zoomウェビナーを使用します。URLなど参加方法についてはお申し込みいただいた方にご連絡いたします。
(ただし、宮城県仙台市、新潟県上越市、福岡県大牟田市には特設会場を設置)
●参加対象
NPO組織(NPO法人、一般法人、社会福祉協議会、生活協同組合組織、自治会など)、NPO支援組織、財団など、企業(SDGs・ESG・社会貢献活動担当者、新規事業開発担当者の方など)、行政(市民活動支援担当課、その他生活困窮、男女協働参画等担当課職員の方など)、その他、研究者、学生、個人など興味がある方ならどなたでも
●参加費
・非会員:3,000円
・日本NPOセンター正会員:2,000円(クーポンコード必須)
*割引は正会員限定です。クーポンコードは、会員メーリングリストや郵送で順次お知らせします。ご不明な場合は事務局までお問合せください。
●Web申し込み期間
2021年8月25日(水)~ 11月19日(金)まで

 

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